忍者ブログ
観たもの聴いたもの読んだもの感想やその日あったこと思ったことなど。
カレンダー
MH3GHDやってます
アクセスカウンター
つぶやき
[62]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和歌山旅行記その3です。

2日目の夕食
和食レストランの個室で小鍋すき焼き付のコース。超豪華でした。
もともと申し込んだプランが1泊2食付きで一番安いプランだったので
なんだか申し訳ないくらい。
メニュー付きのプランで連泊申し込むと2日目は違うメニューにしてくれるのです。
申し訳ないのでホテルの名前出しておこう。
梅樽温泉ホテルシーモアです。海中展望塔もありますよ(行きそびれたけど)。
写真はお造り。その上の小鉢はなんとフォアグラ入りのジュレ添えですよ!
右端に写ってる秋刀魚寿司も美味しかった。

ナギサビール
地ビールも飲みました(これはもちろん別料金ですw)
私はアメリカンウィード、旦那は濃い目の味のペールエールを注文。
私の方はちょっと酸味のあるフルーティな印象でした。
後でホテルに置いてあったリーフレット見たら「ちょっぴりスパイシー」と
書いてありましたw言われてみればそうかも(お酒の味がわからない人)。
ネット通販もやってるそうです。

ごはんの後、疲れてたのかがっつり寝てしまったので遅くなってからお風呂へ。
梅樽の露天風呂もあって行ってみたのですが真っ暗でほとんど何も見えませんでしたw
夕暮れ時なら海に沈む夕日が見えただろうに惜しいことをした。
しかし、遅い時間だったのでほとんど貸し切り状態でのんびりはできました。
(お風呂は24時間入れます)

翌朝早く起きれたら海中展望塔にも行ってみようとか言ってたんだけど
案の定起きられずw そうそう、朝食のバイキングも美味しかったですよ。
ごはん・パンが選べて、和歌山の郷土食「茶がゆ」もありました。

再びくろしおに乗って和歌山駅へ。さらば白浜!きっとまた来るよ。

さて、今回の旅のもう一つの目的、和歌山電鐡貴志川線です。

途中下車するつもりなので1日乗車券買いました。
和歌山駅から貴志駅まで360円なので往復するだけでも元がとれます。

まずはたま駅長のいる終点貴志駅へ。
和歌山電鐡には「たま電車」「いちご電車」「おもちゃ電車」の特別車両もあるのですが、その時は普通の車両でした。乗ってみるとホントに田舎のローカル線という感じです。
貴志駅到着
猫の顔になってる新駅舎。
併設されてる小山商店さん(ちょっとわかりにくいですが写真左ののれんのお店)で
たま駅長グッズの販売もしています。伊太祈曽駅の窓口でもグッズ販売してるのですが、そちらはホントに駅の窓口での販売なので、こっちの方がゆっくり選べるかもです。

駅舎のいたるところに猫モチーフ。ベンチの脚も猫脚。

床にはたま駅長のイラスト入りタイル。

駅舎の出入り口のところには本物のステンドグラスも。

肝心のたま駅長ですが、駅に着いた時は駅長室に姿は見えず。
どうやら駅長室から裏に繋がる通路があるらしく、駅長は好きな時に
出たり入ったりしてる模様

仕方ないので先にお昼御飯食べに行って戻ってきたら居ました。

こんな風にガラス張りの上、結構暗いので写真撮るの難しかった。
(もちろんフラッシュは禁止)
しかも駅長、手前のベッドで寝てたかと思うとぐるぐる歩き回ってみたりで
なかなかいい写真撮らせてくれませんw
頑張ったけど、ぶれぶれ(´・ω・`)
でも動いてる姿も見られて、「にゃあ」とお声もいただけたので来た甲斐はあったかなw

お昼ごはんは貴志駅から歩いてすぐの「お食事処てっちゃんの店」という所で
いただきました。私は焼きそば、旦那はカレーうどんを頼みました。
注文してからカレーがお店の売りであることに気づき、ちょっと後悔。
焼きそばも美味しかったですけどね。

さらに脚をのばして大国主神社にも行ってきました。
神楽舞台みたいなの(写真)があって、それがなかなかカッコよかったです。

せっかくなのでいちご電車に乗ろう!
と電車を待ってる間に駅舎内のたまカフェでお茶。

とびつきたまシューをホットコーヒーといただきました。
たまシューめっちゃ美味しかったです!
コーヒーもブラックでいけるなかなかの美味。ちょっと量多かったけどねw

たまカフェにはこんなロッキングチェアーも

そうそう、たまカフェのある待合室には100円で引けるたまみくじ
もあって、引いてみたらなんと特大たまでしたよ。
多分大吉相当ではないかとw確率は100分の1だそうです。

いちご電車に乗ってお次はニタマ駅長のいる伊太祈曽駅へ

中はこんな感じ
日よけは簾で、吊革の取っ手も木製。いちご柄のシートも可愛いです。

伊太祈曽駅につくと、ニタマ駅長がおすまし顔でお出迎え。
こちらの駅長室は日の光も入る2面ガラス張りの明るいところで、
ニタマちゃんも大人しく、非常に写真撮りやすかったですw

せっかくなので脚をのばして伊太祁曽神社
木の神様を祭る神社ということで、
木の俣くぐりがあったり
チェーンソーカービングの作品が奉納されてたり
と、なかなか見ごたえのあるところでした。拝殿もなかなか立派でしたが、
写真撮り損ねてしまった(^_^;)

駅に戻ってグッズを買ったり、ニタマちゃんとの別れを惜しんだりした後
今度はおもちゃ電車に乗って和歌山駅へ

中にはおもちゃを展示するショーケースが。これは木工おもちゃのコーナー。
フィギュアやブリキのおもちゃを展示してるところもありました。

なんとベビーベッドまである。ほかに、実際に買えるガシャポンも設置してありました。

今回たま電車は定期点検のため運休中だったので残念ながら乗れず。
また別の季節にでもリベンジしたいなあと思いました。
地元フルーツを使ってるというたまカフェのジュースやジェラートも気になるしねぇ。

そんなこんなで私たちの和歌山旅行も終わり。
天候にも恵まれ、ちょっと暑いくらいでしたが満喫できました。
アドベンチャーワールドも和歌山電鐡も本当に楽しかったです♪

だらだらとした長文、最後まで読んでくれた方ありがとうございます。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可
プロフィール
HN:
マチ子
HP:
趣味:
もんはん
自己紹介:
週に3日ほどバイトに出ている基本的に引きこもり主婦。たまに趣味でイラストを描いていたりするオタクの外れの住人。詳しくはHPで。最近はモンハンしかやってないが。
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]